GR fun's note

アパレル関連の副業カメラマンです。GRデジカメで写真を楽しんでます。

Ricoh GRⅢxのアクセサリ

GRを持ち運ぶとき、ハンドストラップを使用しています。

 

森山大道さんのように、ストラップを手首にひっかけて、カメラをプラプラさせながら街を闊歩する様に粋を感じちゃうんです。といいつつも人の眼を気にしすぎてしまうチキンな私には出来ないスタイルですが。。。

 

私が使用しているハンドストラップは、ハクバ製(だった気がする)。

カメラの底ネジに取り付けられるタイプで、取り外しも楽だし剛性もあるので気に入ってます。

f:id:grfun:20211211183136j:plain

 

だけど、GRⅢで使用すると、ネジと底蓋が干渉して開かなくなってしまう。少し残念。

f:id:grfun:20211211183256j:plain

 

いずれは、GRのボディジャケットとかも揃えてみたいですが、しばらくはミニマルスタイルでいくつもりです。