GR fun's note

アパレル関連の副業カメラマンです。GRデジカメで写真を楽しんでます。

GR3xと出張です

オミクロンも何のその。都内の電車はコロナ前と同じくらい混んでますね💦

 

正月ボケもなく、無事?職場復帰を果たしました。そしていきなり出張。

 

会社から逃れられるのは出張は好きだから、あまり苦ではありませんが、飛行機が少し苦手💦お腹が張って仕方がない。そして、ビジネスクラスなんぞは乗れるはずも無いので、もちろんエコノミー。出来るだけコンパクトな装備で現地に向かいたいので、レンズ交換式カメラシステムはお留守番♪

 

こんなときはやっぱりGR!いやー、やっぱりいいですワw

 

いつのころからか、センサーサイズによる、脳内ヒエラルキーが出来上がってしまったようで、スマホで撮影した画像を見下すようになってしまいました。。。

 

小さな筐体にAPSブッコんでるGRは素晴らしいバランスです。

 

富士のX100シリーズも良いんですけどね。GRをしったらそれでもデカいと感じてしまいます。

 

ソニーのRX1も魅力的ですが、流石にデカい。これ以上は小さくならないでしょうし、GRがバランスが一番いいんじゃないでしょうか。

 

f:id:grfun:20220108193137j:plain

※いやー富士山も綺麗に映ってますね^^

 

・・・アレ?

 

これって💦・・・

 

あ・・・iPhone12proMAXの望遠端の画像だーーーー!!(確信犯)

 

ちょっと比較してみたかったので、先に乗せちゃいましたw

 

で、こちらがGRⅢxで撮影した画像です。

 

f:id:grfun:20220108191132j:plain

 

同じアングルではありませんが、青の出方とか深みがあるような無いような。ですが、アイフォーンの画像はめちゃくちゃ派手な画ですね。

 

コンデジが駆逐される理由がわかる気がしました。高度1万メートル付近で深くうなずくのでした。

 

f:id:grfun:20220108191141j:plain

※こちらはGRⅢxの70㎜トリミングです