GR fun's note

アパレル関連の副業カメラマンです。GRデジカメで写真を楽しんでます。

GRⅢxでアパレル撮影

昨日は神奈川県の某古着屋さんで、撮影のお仕事がありました。

 

お客さんの眼もあるので、本チャンの撮影では一眼デジカメで対応しましたが、折角の機会だったので、ちょっと空いた時間にGRでも撮影してみました。

 

あたり前田のクラッカーではありますが、GRでも全く問題ない仕上がりです。ストロボはPROFOTO使用しているので、無印AirRemoteならGRでもライティング環境を構築できます。

 

f:id:grfun:20211220173149j:plain

※流石APSサイズのセンサーを積んでるだけあります。ディティールやトーンも十分。

 

カメラとレンズだけでも結構な荷物になるので、撮影部分をGRで済ませられたら、その分ライティングを充実させられるかも。

 

ガチガチにライティングをセッティングして、懐から”スっ”とGRを取り出して撮影とか、ちょっとカッコイイと思いませんか?思いませんかそうですか

 

『敢えてGRで撮る』

 

きっとできるはず!サブカメラに一眼カメラを持っていけば・・・!

 

f:id:grfun:20211220175458j:plain

※GRⅢx F5.6 SS1/50 ISO200